「人狼ゲーム」とは

このページは人狼ゲームを知らない人のためのページです。

人狼ゲームは知っているけど人狼オンラインZは初めて使うよって人は人狼Zの特徴をご覧ください。

ゲームの背景

昼は村人に変装し、夜になると本性を現し人を食べてしまう人狼というモンスターがいます。なんとその人狼が村に紛れ込んでしまったのです。人狼は毎晩村人を1人ずつ噛み殺し村を全滅させようとしています。

また、妖狐という悪い妖怪も同じように村に紛れ込み村も人狼も乗っ取ってしまおうと企んでいます。

困った村人たちは1日に1人を、全員で話し合い多数決で人狼・妖狐と思われる人を処刑することにしました。

ゲームの大まかな流れ

人狼ゲームは村陣営・狼陣営・狐陣営に分かれてプレイします。

(配役によっては狐陣営が存在しないものもあります。)

自分のチームの勝利を目指しましょう。

自分の生存が勝利条件ではないことに注意しましょう。

チームプレイなので、チームのことを考えたプレイが推奨されます。

大まかな流れとして、昼の時間に議論を行い、夜の時間に投票と各役職の能力の行使が行われます。